ここから本文です

子供会のバス旅行の行き先(名古屋近辺)でおすすめの所をおしえてください。

yui********さん

2009/3/600:35:17

子供会のバス旅行の行き先(名古屋近辺)でおすすめの所をおしえてください。

4月より、地域の子供会の役員をします。
夏のバス旅行を企画しなければいけないのですが、どこかお勧めの
場所を知っている方、教えていただけませんか?
見学ツアーとかでもいいのですが・・・

名古屋近辺でお願いします。

閲覧数:
7,197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2009/3/722:02:52

子供会ですので、適当に時間がつぶせて安価で統率しやすいところを選んで見ました。
夏休み平日用です。

工場見学
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility/toyota_kaikan/plan...
トヨタ自動車本社見学です。
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/nagoya/kengaku/index.htm...
アサヒビール(守山区)です。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/nagoya/bre.html
キリンビール(清須市)です。
ここまで書いてこんなサイトを見つけてしまいました。
http://kids.gakken.co.jp/spguide/cgi/spguide/factory_navi/list.php?...
飲食物の工場見学は、飲み食いさせてもらえるので子供はうれしいと思うのですが。
私も子供の頃楽しみでした。

あとは名古屋の隣長久手町の愛地球博記念公園はいかがでしょう?
晴れていれば広場やアスレチックで遊ばせて、雨でも室内施設があります。

私の町内の子ども会は、瀬戸の東名ボールでボーリングの子ども会パックを利用しています。
その程度のことでお茶をにごせないんですよね。しっかりした日帰り旅行形式でないといけないんですよね。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2009/3/10 23:23:08

ありがとうございました。他の役員さんと検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2009/3/608:28:16

三重県津市にある、ベビースターラーメンでお馴染みの「おやつカンパニー」工場見学は如何ですか?


(株)おやつカンパニー久居工場
所在地:三重県津市森町2234-1(旧:久居市) 森工業団地内

※公共交通機関ご利用でのご来場は大変不便です。車・貸切バス等でのご来場をお勧めいたします。

3歳~中学生までのお子様を中心とした団体様




●所要時間:1時間 ●見学料金:無料(お土産付)
・ベビースターラーメン製造工程の見学 ・試食 ・質疑応答

●駐車場: 自家用車15台(大型バス収容可能)

●休憩所: 10:45にご予約いただいた団体様のみ利用可能(完全予約制・先着順)

※弁当等をお持込いただけます。売店、レストラン等はありません。

●その他: 見学コースは多数の階段や長い通路があります。
(エレベーター・スロープ等は設置しておりません。)
申し訳ありませんが、車椅子・ベビーカーでの見学の受入体制が整っておりません。

伊勢自動車道『久居IC』より車で約15分

伊勢自動車道『久居IC』から国道165号線を「青山・白山」方面へ右折後、約2km直進。
「羽野」の交差点を右折して、直進。
「おやつカンパニー」の看板がある交差点を右折後、はじめの曲がり角を左折。
右手に見える黄色の建物が『おやつカンパニー久居工場』です。