ID非公開

2021/2/6 22:24

44回答

3歳7ヶ月の娘が、先月、3歳児健診で視力検査のスクリーニングカメラで異常があり、屈折異常があるそうで、遠視と不同視があるとのことで、市の紹介状を持って先日眼科に行きました。スクリーニングカメラと一般的な

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そのような検査は必要がありません。サイプレシン検査は主流ではありません。もともと目が悪い人などいないのです。例えば、視力検査をするにしても左か右の目を隠してと指示され遠くにあるものをどっちが見えるかうまく伝えなきゃいけないのです。そうしているうちに上か下か左か右かなんて分かりませんよ。

0

視力の成長曲線 を ネットで検索して見てください。 3歳で 0.4 という視力結果に 意味がない 事が分かります。 遠視 は当然の事です。 乳児内斜視 などがなければ サイプレジン検査は不要だと自分は思います。 ケースバイケースでしょうが。

0

サイプレシン検査は必ずしますよ。 不信感があると治療に差し障りが出ます。 これから継続的に治療になります。 何が不安なのかはわかりませんが、納得のいく医療機関で治療しましょう。