ダイエットを有効に進めるには。

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スロートレがはやっていますが そんなものをウオーキングのまえにやるとかで筋肉を刺激して 有酸素運動も後でやるという両建てがいいのではないでしょうか。 食事は夕食のカロリーが過多にならないようにというくらいで 2ヶ月くらいやってみては。

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ウォーキング~ジョギング~ウォーキング(20分・30・1時間くらい)がいいです。 軽い準備体操もしましょう。 ダイエットを有効に進めるにはきちんと三食食べて食べた分を消費するくらい運動することです。 くれぐれも体に無理なほどやるのはやめてください。 上記運動が無理なら多少時間を減らしてもいいとは思いますが。

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体重を減らしたいのですか? であれば、食事の見直しが先ですよ。

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身長168㎝で73㌔…男性ならばBMIが25.9で肥満ですね(・へ・) ただ年齢が60代前半ということで、代謝が落ちていて体重を減らすのが厳しいのと無理な運動はかえってダイエットよりも体にも悪いので有酸素運動を週に5日~6日取り入れて食事制限をするいわゆる糖尿病の方などが行う自己管理をお勧めします★ テニスやジョギングなどをされているようですが、無酸素運動で筋肉痛にもなりやすく回数が少なければ気持では運動している気分になっても結果あまり意味がないのでお勧めしません。 今まで無酸素運動で行っていたものを有酸素運動(ストレッチやウォーキングなど)に変更して一日30分以上で週に5日以上行うのを目標に変えてみてはどうでしょうか? また食事も味の濃いものを少し薄めのものに変えてみる。 塩分を取り過ぎるとむくみの原因にもなるので減塩食。 野菜から食べるようにして糖質や炭水化物の摂取を減らす。 適度な有酸素運動と余分な糖質や炭水化物の摂取をやめるだけで徐々に減っていくと思いますよ。年齢が60歳代で中々実感しにくいと思いますがあせらず続けることで必ず痩せられると思います。BMI値で肥満体型なので無理なダイエットをしなくても、生活リズムを整えたり、基本的なことを改善するだけで大丈夫だと思いますよ。そこでBMI値が標準になってこればまた改善も必要だとは思いますが、まずは基本の運動と食事に注目してやってみてください。 無理は禁物ですヽ(^o^)丿