ID非公開

2021/2/7 3:42

33回答

現在、妊娠12週目になります。

家族関係の悩み | 妊娠、出産91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/7 7:46

私も出て行くことを考えました。 しかし、 コロナの影響と体調不良で母が一度、職を失いました。父は病気をしてから正社員ではなくパートとしてのお仕事をしています。まだ未成年の(受験生の)妹もいますし、金銭的にも母親の体調的にも支援ができる人がいなくなりました。母はすでに仕事を探し昔と似たような会社でヘルパーとしての仕事をしていますが、慣れるまでの間はストレスが溜まらないようにと私たち夫婦で経済的にも家庭的にも支援を行なっています。なので残りの1ヶ月半は家を出ることもできません。 お金を置いて出て行くことや、家事の時だけ帰るとも考えましたが、受験生の妹もいますし万が一このことで感染が広がったらと思うと申し訳なく出て行くことができません。

その他の回答(2件)

0

結局本人が辞めようと思えない限り無理ですね。 わたしなら残りの同居期間切り上げますが、そうはできないのでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/2/7 7:39

コロナの影響と体調不良で母が一度、職を失ってしまいました。 父は病気をしてから正社員ではなくパートとしてのお仕事をしています。まだ未成年の(受験生の)妹もいますし、金銭的にも母親の体調的にも支援ができる人がいなくなりました。母はすでに仕事を探し昔と似たような会社でヘルパーとしての仕事をしていますが、慣れるまでの間はストレスが溜まらないようにと私たち夫婦で経済的にも家庭的にも支援を行なっています。なので残りの1ヶ月半は家を出ることもできません。 お金を置いて出て行く、家事の時だけ家に行くということも考えましたが、コロナ袖ですので受験生の妹に何かあったらなど考えると少し躊躇ってしまいます。 やはりもう本人次第ですよね。

2

タバコは中毒症状でしょう。本人の意思と、治療が必要です。その気が無い人に、何を言っても無駄ですよ。 私には、そこまで言って「同居し続けている貴女が不思議」ですし、昔から変わっていないのに「注意される父親が被害者」に見えます。 未成年では無いのだから、無理に同居する必要はありませんよね。(私も嫌煙家です)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/7 7:35

コロナの影響と体調不良で母が一度、職を失いました。父は病気をしてから正社員ではなくパートとしてのお仕事をしています。まだ未成年の(受験生の)妹もいますし、金銭的にも母親の体調的にも支援ができる人がいなくなりました。母はすでに仕事を探し昔と似たような会社でヘルパーとしての仕事をしていますが、慣れるまでの間はストレスが溜まらないようにと私たち夫婦で経済的にも家庭的にも支援を行なっています。なので残りの1ヶ月半は家を出ることもできません。 たしかに父は被害者になっているかもしれません。今まで何年もタバコ以外で責められてストレスが溜まり物に当たるまでさせてしまったのは私たち家族です。 ご回答ありがとうございます。