排卵日検査薬について教えてくださいm(_ _)m

妊娠、出産122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

さっそく回答ありがとうございます‼︎ 排卵がされてない可能性もあるのですね… 年齢はあと数ヶ月で27になるので、若いには入らないかもしれません。 まだ見切りをつけるのは 早いのかな、なんて思ってたんですが 産婦人科で見てもらうのがやっぱり1番ですよね。 産婦人科で見てもらうのは、どのタイミングが良いのでしょうか? 明日でも大丈夫でしょうか? また 『排卵しているかどうか知りたくて』と言えば みてもらえますか? 妊活を始めてから不安ばかりでマイナス思考になりがちです。 質問が多くてすいません…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

期間が空いてしまい申し訳ありません、結局その後仕事の都合で病院には行けずでしたが9日に強陽性が出て 10日にも続いてましたので その2日間タイミングをとりました。 そして今月23日生理予定日で その日に ナプキンに薄い血がつき 諦めていたところ その一度で止まった為 本日検査薬をしたら はっきりと陽性反応が出ました‼︎ 腹痛があるので少し不安ですが 産婦人科を受診したいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

アプリはそもそもアテになりませんね。 私は周期がきっちり、排卵検査薬もしてたし基礎体温もとってましたが毎回アプリは間違ってましたよ。 なんで周期がきっちり(数ヶ月に1度1日ズレる程度)なのにこんなに毎回予測がズレるのかもよくわからなかったですが。 検査薬は陽性から陰性に変わるまで続けた方がいいですね。 もし陽性にならいまま生理がきたら無排卵の可能性も。

回答ありがとうございます‼︎ アプリはあてにならないんですね!! 今まではずっとアプリの排卵日に合わせて タイミングを取っていました。 今回の検査薬で排卵日当日になっても、陰性なので もしかしてあてにならない??とようやく疑いをもてました。 検査薬、まだまだ数があるので 生理が来るまで使い続けようと思います。 もし陰性のまま生理が来た場合 3月の生理後に産婦人科に行こうと思います。 ありがとうございます‼︎

0

私は体外になってますが、参考にしていただけたら。 基礎体温はアテにならないかもしれませんが、参考にしています。5ー6時間寝られたらそのあと測っています。 通院されてないならば、まずは生理が来るまでしてみてもいいと思います。ただ、検査薬も高くなるので、受診をお勧めします。 いつまでに、というよりかは生理周期にもよりますので、それを参考にした方がいいです。 あとは、私は、ですが、排卵前は織物が増えます。織物が3.4日目で増え、その後胸が張ります。胸が張ったころは高温期で、排卵が終わっています。病院と基礎体温と排卵検査薬でわかってきたことです。

回答ありがとうございます‼︎ 私の場合、3、4時間で一度目覚めてしまうんです。 基礎体温計っている時は、なおさら気になり寝つきが悪くなってしまって… 検査薬は、旦那さんが3箱も買ってくれたのでまだまだ余裕はあります。 排卵前の自分の様子は 胸が張る時もあれば 腹痛の時もという感じで症状はバラバラな感じです。 その症状があっても、無排卵ということもあるのでしょうか?