新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/9 17:18

1010回答

コロナ禍なのにカラオケ行ってる友達がいます。ちなみにコロナ禍で3回はカラオケ行ってると思います。(ストーリーで見た感じ。)

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

13

ええと、かくいうあなたは、ちゃんと予防していますか?? 毎日3回検温していますか?マスクは不織布かそれ以上の良品で、毎日5回以上取り変えていますか?その際、手袋をして外し、手袋ごと密封できる容器に廃棄し、その容器もビニル袋等で厳重に密閉し捨てていますか? 家で、家族と別々に食事していますか? 玄関トイレ風呂洗面所は、1人が使うごとに消毒していますか? ペットがいたら、触ったところ舐めたところ、直ちに全て完璧に消毒していますか? これらが出来ていないなら、カラオケ行ってる子とリスクはほぼ一緒ですね。 PCR陽性と出た人の大半は、なんでちゃんと予防していたのに感染したのだろう?と思ってるんですよ。結論から言えば、ちゃんとした予防なんて誰にも出来ないんですよ。風邪なんですから、誰でも掛かるし誰でも移すんです。掛かることも移すことも、犯罪ではございません。 そもそもPCR検査は、発症していなくても陽性になる、新型コロナを持っていなくても陽性になるものですから、それをもって感染とみなすこと自体おかしな話です。 学校に迷惑を掛けたくなければ、PCR検査をしない事。これが最重要となります。あなたがPCR検査を受ければ、あなただけが学校に迷惑を掛ける可能性があるということです。なんせ、無意識、無症状で陽性になれますからね。 というわけで、カラオケ行っても迷惑は掛けません。PCR検査するかどうかだけが重要です。 まさかとは思いますが、混んでる電車に乗るなんてことはないですよね? と言うか極論、人が沢山いる学校に行く時点でもう予防出来てませんが??

13人がナイス!しています

2

色々な解答がありますね… 未だにコロナなんて嘘とか 何も調べない…それがコロナ渦 なんて解答があるのが信じられないです カラオケ行っている人達も そんな人達と同じ考えなんでしょうね… 己の欲を満たす自分勝手な行動する 人達… 緊急事態うんぬんより 基本的にダメでしょう カラオケはリスクが低いなんて ちゃんと立証されているのでしょうか? カラオケなんて閉鎖空間で トイレ等共同設備もあり そんな中でコロナウイルス保菌者が いたら、たちまち感染します 保菌者からの飛沫が共同設備等に 付着したらコロナウイルスは数時間 そこに生存します そこに触れ粘膜から感染する可能性が あります 若い人達は無症状者が多いから 尚更問題ですよね… 学校にも迷惑かかりますが 感染者が増えたら 関係ない人達にも迷惑かけます 学校や会社等休まないといけない 下手すれば緊急事態宣言… 緊急事態宣言出れば 時短する店が出るし その他の職種にもダメージを与えます 離職者が増えるかも… 少し大袈裟に書きましたが そんな事になりうる可能性が あるって事です 1人1人が周りの事や そういった事を考え行動すべきだと 思います 日本人は平和ボケした人種だから コロナに対して危機感がない人達 ばかりで仕方無いですが… 一応学校には報告すべきだと 思います 個人で直接話をしても 友達から煙たがられるだけです

2人がナイス!しています

8

こんな時期なのに…って普通に外出してる人に批判的な人って、「先生がダメって言ってるのに…」って別に自分に迷惑がかかってるわけじゃないのに隅のほうで言ってる小学生みたいだなと思います。 「コロナにかかったら学校にも迷惑がかかる〜」と言われてますが、コロナコロナ言ってる人は「もしこうなったら〜」ってコロナウイルスのことを別段調べたわけでも無いのに起こってない話ばっかりします。それがコロナ禍です。 「コロナにかかったら学校にも迷惑がかかる〜」→なんらかの理由があってPCR検査をし、ノドにコロナウイルスが付いていると判定が出れば、なんの症状もなくても「感染者」とされ、1人感染者が出れば周辺の人たちも検査することになり、その中から何人もウイルスが付いている人が出れば、症状の出た人が1人もいなくても「クラスター発生」とニュースになります。 もしそうなった場合、「これだけウイルスを持ってる人がいるのに1人も発病していない」という事実のほうが大きいと思いますが、メディアでは「感染者が大量に出た」と発表し、そうなれば学校は迷惑すると思いますが、その友達がなんらかの理由で健康な身体のままPCR検査をするか、身体の具合が悪くなって病院に行ってPCR検査をするかして、陽性が出なければそんなことはないでしょう。 また身体の具合が悪くなるかどうかは、その人の身体の状態によるので(ウイルスが無かったとしても免疫力や抵抗力がウイルスに負けるぐらい弱くなったら体調は悪くなります)、その友達がカラオケに行ってるとかは全く関係ないです。 ちなみに冬季はウイルスが活性化しているのでノドにウイルスが付いているのは当たり前です。というかウイルスはまず人間の細胞の中で生きてます。 いくらその友達の素行が気に入らなくても、こんな間違った認識のコロナ禍を理由に学校に相談するのは間違ってると思います。 そういう人からの意見が怖くて自粛している人が多いのも事実です。何も調べずコロナにびびってる人が陰で言ってる不安なんか気にせずやりたいことをしてる、という点だけで言えばその友達のほうが立派だと思います。 コロナ禍でいろいろ大変な先生たちも、そんな相談されたら、「生徒にもこういう奴がいたよ…コロナじゃなくてソイツを嫌いなだけだろ」って思う先生もいるだろうし、友達の中にも「わざわざ先生に言うなんて…」って思う人いそうです、そっちのほうがリスク大きくないですか。

8人がナイス!しています

0

あたしゃコロナ中のカラオケはロシアンルーレットやと思ってるので行ってないが、感染者数から考えればかなり確率は低いです。しかしまあ小さい確率を積み重ねて今の感染者数になっているんです、昨年春の緊急事態宣言を東京が0になるまでやってれば今頃自由を謳歌できただろうにね しかしまあコロナ禍てもう一年になるからね。そのなか3回だとまだマシなほうかも。今回の宣言中に3回だとアホンだらって感じですが 別にこれで停学退学とかないと思うのでその生徒を指導するように先生に相談するのも悪くはないでしょう。まあインスタとかにあげなくなるだけのはなしだとおもいますが