回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/11 0:49

77回答

ドラクエ10が来年で

回答(7件)

0

ver1からの話は5で完結と言っています。 ver6とは明言していませんが、続きはある、とは言っていました。 ただ、人も少ないしアップデートも毎回少ししかない、イベントもいつも使い回しな状況でver6としてやれるかは微妙なところなのでは。

1

ver6までは行くと思うので来年終了ということは少なくともないと思います。 サービス終了はアップデート終了よりも1年以上先になると思いますしね。

1人がナイス!しています

0

メジャーアップデートは無くなる可能性はありますね。 ストーリー的には一応目標まで達している感じがしますし。 後は売上次第です。

0

プロデューサーの青山氏は暗にver6を示唆しましたが、おそらくはまだ本決まりではないのでしょう。 売上によってはサービス終了もあり得ますが今のところサービス終了にする理由も無いです。 スクエニの決算と戦略次第なのではないでしょうか。 個人的には熱意のある方が新生という形で作り変えていただきたいと思います。 ver3の負の遺産が未だに足を引っ張っている現状はもうどうすることもできないのでしょうね。