ID非公開

2021/2/11 3:21

55回答

本当に悩んでいます。 現在高校一年生ですがすでに年収が400万円程度あります。

大学受験 | 生き方、人生相談174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/12 5:23

やはり自分次第ですか。。。 ご回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2/26 2:14

その他の回答(4件)

0

「現在高校一年生ですがすでに年収が400万円程度」 素晴らしい。納税を忘れないように。 「収入源はYouTube、ブログです。これらからの収入は徐々に増えていっています。」 とはいえ不安定要素も抱えているね。そこは柔軟に対応する必要があると思う。 * 「大学に行くべきでしょうか?」 Yes 「大学に行くメリットは何」 YouTube もブログも output 系のコンテンツ勝負の世界、つまりあなたの脳内の引き出しの多さが試される。 大学に行けば、学生生活という経験が get できて、 『どの大学に入るかによって、会う人間が変わってきます。 それに伴って、考え方の基準が変わります』 (受験必要論、林修 著、集英社、p.012) あなたの考え方が変化する。考え方のベースになる思考回路が増える。その結果、コンテンツを奥深いものになるだろう。 そのためには、どの大学に入るかが重要だ。理想は東大かな。

ID非公開

質問者

2021/2/12 5:24

アイデアご教授ありがとうございます! しっかり納税していますw

1

何を目標とするかだと思いますが、最近では大卒の高学歴YouTuberも多いですし、資格を取ったり交友関係を広げることも出来ます。 医師免許、教員免許、弁護士資格、調理師資格持っていて損は無いですし、色んな知識を身につけられます。 大学に進学して中退したっていうのもネタにはなりますよね。 色々と視野は広がるのではないでしょうか? 外国語なども専門的に学べますしね。 将来を考えて選択してみてください!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/12 5:26

大学に行くことでコンテンツへのネタやアイデアになったり新たに発見があるかもしれませんね。。。。 ありがとうございます!

0

年収400万程度なら大学行って普通に就職した方がいいのでは?

ID非公開

質問者

2021/2/12 5:29

これらのことを始めてから半年たって年収400万になったので自分ではまだまだ伸びると思っています。 しかしもしこのままだとしたら大学に行ったほうが良いいんですね。。。 アドバイスありがとうございます

2

大学に行くよりもすばらしい経験をしていますね。それでも大学に行けば、もっと視野が広がると思いますよ。もちろん賢い友人もできるでしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/12 5:30

やはり大学に行けるなら行って新たな経験をしたほうがいいですね。 ありがとうございます。