バラは地植えする場合、地面よりも少し高く植えるのがセオリーと最近知りました。

バラ | 園芸、ガーデニング94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなりました。 親切ご丁寧に情報をご提供頂き、ありがとうございました。 とても勉強になりました。

お礼日時:2/26 11:01

その他の回答(1件)

0

何故?髙植えするかご存知でしょうか?苗の位置が低いと回り水が集まってきて乾きが悪くなるので殆どの植物は高植えします。 株回り削っても 全体の傾斜はさかってうるので意味がないのでは? 私なら今のタイミングなら掘り起こして植え直します。そんなに根が張っているとは思いませんが引っ張ったら抜けませんか?

いつもご教授ありがとうございます。 ウォータースペースのつもりだったのですが、浅はかでした^^; 芝生を30cmの円形に剥がして15cm低く植えてしまいました。 幸いにも水捌けが良かったようでしで、土の乾きが良かったみたいですが、直ぐに落ち葉などで株元が覆われてしまい、もう少し株元の日当たりを良くしたいとの思いでした。 50cm位離れたところまで根が伸びているようなので、今年は、株周辺を掘り下げて、段差を波板で囲ってみようと思います。