回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/12 5:32

66回答

ワンピースのネタバレ?みたいなサイト見たんですけどロビンやばくありませんか?ブラックマリアがサンジにカイドウがロビンを捕えようとしている事を話して

コミック1,525閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

ブラックマリアのそばで目玉みたいな紙を顔に貼って立ってる女がいます。 髪型がロビンに似てると思いますのでブラックマリアが侍を殺しに行った隙にサンジを救出し共闘すると予想します。

0

単純にロビンとブラックマリアでタイマンっていう展開じゃないですか? ロビン は空島以降まともな戦闘シーンが無いんで、和の国の中でそーゆー場面があってもいいんじゃね

1

これまでゾウでのネコマムシの言葉やビッグマムもロビンを狙っているという場面が出てきたのは、今後ロビンが危機的状況に陥ることの伏線であることは想像できます。ロビンは登場当時はかなり強い印象だったのに、いつの間にか完全にサポート役に徹しているのがちょっと悲しいですね。いくら四皇に狙われているとは言え、『20年間世界政府から逃げてきた。ロビン一人ならCP9からも逃げられたはず』とその賢さや警戒心は青キジのお墨付きだったはずなので、簡単には捕まってほしくないなと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/14 17:46

確かにこんなにあっさり捕まってもらっても困るし 一度奪還編もあったので こうあっさりは捕まって欲しくないですね ゾウでの仲間がいるからって言ったシーンは何だったんだってなりますしね

1

ゾウでのロビンを世界中の大物が狙いに来る発言。 鬼ヶ島でのカイドウとリンリンのロビンは殺すな発言から ある程度予想はできていたことですね! というより、四皇たちも、ロビンやプリンありきでポーネグリフをあつめているわけですから ワンピースを探す上でロビンは必要条件ですので 最終的にロビン争奪戦にいつなってもおかしくない状況だと思います。 個人的にはまたロビンが奪われて奪還なんてことになっても、エニエスロビーの二番煎じ感はあるので 危機感だけ匂わせつつ、ロビンが奪われるようなことにはならなそうですけどね・・・・ あるとしたら空島でのナミがエネルについて行ったような感じで、他の一味がやられて その命を救う事を条件にロビンが敵に協力し、その章内でルフィたちがロビンを救う展開くらいじゃないでしょうか・・?

1人がナイス!しています

0

ゾウでネコマムシから 「世界中の大物たちがゆガラ(ロビン)の身を奪いにくる」 と言われてましたし、まあそうなるだろうなという感じです。今まで無事だったのか不思議なくらいです。

ID非公開

質問者

2021/2/12 10:00

ではこのまま四皇らによって攫われてしまいますかね?