回答受付が終了しました

ここって否定的な回答ばかりしてると嫌悪されますよね

5人が共感しています

回答(9件)

0

それをいちいち考えていても仕方がありません。世の中には色んな人がいて色んな意見や考え方がいる、ただそれだけの事なんです。 質問があったから、それに自分が答えられるから答えている、質問者の役に立ちたい、そういう考えから回答しているだけなのに、敵対意識を持たれるのは何故なのか。(もちろん意味不明な回答をする方も見かけたりはしますが) そんなの人によって違いますから、もし敵対意識を持たれたら、勝手に持たせておけばいいんだと思います。最終的に苦労するのは勝手に引き離した方なんですから。 それにいくら正当な回答をしても、質問者自身の元からある概念と違ったりするとそれだけで弾かれることもありますので、そこで何故と思わずに、ああこういう人なんだなと素直に退散するのがいいと思います。 それと回答者側の回答の仕方にも非がある場合があります。 そんなの当たり前だろ的な文章構成、 根拠の無い回答、 荒らし、 人の考えを直ぐに自分の考えと比べて非難する人、 これらの回答の仕方はやはり質問者回答者だけでなく、そのスレを見た人ほとんどが不快に思うような発言です。モラルが守れていないというのはSNSを利用することにおいて非常に宜しくないことですので、その点において恥ずかしくない文章を作ることや不快に思われない言葉遣いを実践していかないとSNS以外でも苦労するという訳です。

0

どちらかというと回答者の言い方に問題がある場合もあります。 先日自分も酷い回答者に出会いましたが・・・ 質問者側が嫌な気持ちになる場合は多いです。 ・普通知ってるのが当たり前みたいな相手を馬鹿にする回答 ・馬鹿にした上で質問に対して明確な回答をしていない ・3つくらい質問した際に1つくらいしか回答しない ・何かを探している質問で条件を複数提示しているけど条件ガン無視な物をすすめて来る ・上から目線 最近はガキが多いのか上から目線だったりバカにしたような回答が非常に多いです。 自分がこの回答を受けた時にどう思うのかを考えられないのでしょう。 相手は一切知らないあかの他人という自覚をもって上記の事を考えて回答すればおのずと嫌な気持ちになることは無いはずです。

5

なぜか回答に逆ギレする、プライドの高い初心者が多い感じがします。

5人がナイス!しています

4

こういう手合いは自分に都合の良い回答しか求めてない現実逃避型だからね 何やってもどうしようもないよって本当の事をいうよりも、嘘でもあれこれしたらどうにかなるかも、と誤魔化してやった方がそれに縋って信じるからそっちに流れるし、正論は自分にとって都合の悪い現実だから受け入れられない嘘をつく人、嫌なことを言う人って印象が強くなる 特に○○だと思うのは自分だけ?なんてなんの意味もないアンケートは質問者本人も十中八九多様性があることには気づいていますけど、誰かからの反応が欲しいだけで自己承認欲求を満たすための行為だから初めから反論や正論なんて求められてない そんな投稿が存在しても誰の得にもならないし虚無で、いわゆる地雷なので馴れ合いしたい人ならともかくそれ以外の人にとっては関わるだけ無駄ですね

4人がナイス!しています

1

PCゲームはCS機と違いゲーム毎に要求性能が違います。 だから性能が低いPCで高スペック要求ゲームでプレイ出来るかの質問に対してプレイ出来ないと回答するのは間違えでは無いかと。

1人がナイス!しています