スキレットって使ったあとに油を塗りますが、取っ手も塗ったほうがいいんですか?

補足

みなさんありがとうございました。手がベタベタになるのが嫌なんで気になってました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

油は錆びないようにってことなんですが、基本的に取っ手は錆びていてもそれが体内に入る事は少ないので塗る必要は無いですが、錆の進行を少しでも送らせると言う意味では長期保存の時は必要ですね。 蓋に関しては、フライパン的に使うなら必要は無いですね。 蓋は、基本的に水分を飛ばさない為と保温することで、早く温度を上げるもしくは、温度が下がらない様にするための物なので、調理法によって、使う使わないは決めてください。 乾燥させてはいけない料理は蓋が必要、焦げ目等を付けたい場合は蓋はいりません。 後、オーブンのような使い方の時は当然、蓋は必要です。 暖めるだけなら、アルミホイルでも可能です。

0

取っ手は塗らなくて平気です。蓋はなんでもいいけど、スキレットの魅力の一つの無水調理するなら必須だと思います。

0

まぁ塗りたければ。正直取っ手は錆びてもどうとでもなりますし。 蓋も大きささえ合うなら何でも良いです。所詮はただの鍋です。わざわざ鋳鉄製の物を使うのは大抵はオーブンに入れたり炭を上に置いて熱したりするからであってそうで無いなら拘る必要性は薄い。

0

普段使ってるなら不要 と云うか油ベトベトですから、錆が来そうだったり、保管する時に塗ります。 蓋はアルミ箔使ってます。