ID非公開

2021/2/19 12:00

22回答

受精方法について、スプリット法と顕微授精が同じ金額の場合、皆さんだったらどちらにしますか?

不妊23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

お礼日時:3/3 17:03

その他の回答(1件)

0

Q.スプリット法と顕微授精が同じ金額の場合、皆さんだったらどちらにしますか? A.以下参照。 ・精子侵入工程までの工程数をざっと比較すると「媒精」は1工程、「顕微授精」は5工程掛かることから、「媒精」の方は自然に近く非侵襲的ですが、「顕微授精」は卵子に穴を開けて精子を入れなければならないことから人工的で侵襲的です。 ・「顕微授精」では機械的に卵子に小さな穴を開けて精子を注入するので、2%の卵子は壊れてしまいます。これに対し「媒精」では精子を卵子に振りかけるだけなので、基本的に卵子が壊れることはありません(0%)。 ・受精率は(病院にもよりますが)「媒精」は約70%強、「顕微授精」は約80%強です。「顕微授精」の方が「媒精」よりも高いです。 ・精子数は「媒精」をするためにはある程度の精子数が必要ですが、「顕微授精」は精子の数が少なくても大丈夫です。そもそも「顕微授精」は精子数が少ない患者さんのための技術です。 それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。