ここから本文です

国際線に乗るときの液体物機内持ち込みで、透明のジッパー付きの袋に入れて・・・...

jew********さん

2009/3/700:21:37

国際線に乗るときの液体物機内持ち込みで、透明のジッパー付きの袋に入れて・・・とありますが、キティちゃんとか柄が入っているのはNGですか?^^;

国際線の飛行機を利用する際に、液体物を着ないに持ち込む場合透明のジッパーつきの袋20センチ角程度のものに、入れるみたいなんですが、今家にキティちゃんの柄がついた袋があるんですがダメですか?
別に100円や200円程度なんで買えばいいんですが、ふと気になったんで。

閲覧数:
9,817
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2009/3/815:24:03

昨年まで成田空港に勤務しておりました。
従業員も制限区域(税関の先)に出る際は、旅客同様手荷物チェックを受けます。
私はハンドクリームなどジェル・液体物は、柄付きのジップバックに入れていたので問題ないと思います。
手荷物チェックでは、きちんとジップバックに入れているか、
また容量は問題ないかを見ますので、デザインは関係ないです。
楽しい旅を!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2009/3/712:27:01

透明な袋は日本の空港のチェックインカウンターならタダでくれますよ。
キティちゃんとか柄付に袋に入れたらこれに入れ替えてくださいとか言われるかも?

den********さん

2009/3/702:46:57

基本は駄目です。
なぜなら、中にあるものが目視しにくいから。
空港で全部出して中みせろって言われたら面倒くさいです。
ちゃんとジップロック買いましょう。

wea********さん

2009/3/701:58:53

例えば成田空港の案内を見ると、
http://www.narita-airport.jp/jp//whats_new/070209.html
「100ml以下の容器に入った液体物で、容量1リットル以下のジッパーのついた再封可能な透明プラスチック製袋に余裕をもって入れられている場合」
と書いてあります。
「透明」とはありますが「無地」とは指定されていません。
この文言だけを見ると、中身が容易に確認できる程度の柄なら大丈夫、と解釈できそうです。
やってみてはいかがでしょうか・・・。