玉川大学と日大生産工ではどちらに行ったほうが就職は有利でしょうか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

大差ないですよ。どこに存在するかも分からないような大学です。ああ、とりあえず大卒なのね・・・でオワリです。 採用する側としては、卒業した大学について、それ以上の興味はありません。 まあ、自己表現能力や性格を見極めるために、「卒論のテーマは?」とか「 大学で学んだことが当社で役立つを思いますか?」などと質問してはみますが、その内容を知りたいとか期待している訳ではないです。 だから、どちらに行かれても、就職に関しては特に気にする必要はありませんよ。

1

玉川は大東亜と同等なので日大の方が有利ですね

2

圧倒的に日大生産工です。まず、日大というネームがあるだけで相当就職が有利になります。大学で何をやって、何を成し遂げたかどうかは関係なしに、玉川大学ではまず書類審査で落とされる可能性が多いにあります。その点、日大の理系学部に通っていると言うだけで、審査の対象になることは容易です。また、OBの数も違います。日大の卒業生の多さは圧倒的で、その点でも就職が有利になっていくでしょう。 以上のことを踏まえると、日大生産工がおすすめであると言えます。

2人がナイス!しています

1

首都圏では玉川大学はそこそこ有名ですが、それ以外の都道府県ではほとんどの人は名前を知りません。 ですから、首都圏に就職しないなら日大生産工学部の方がいいでしょう。 就職率は、どちらも高いです。

1

玉川大学の方がイメージがよい。