ID非公開

2021/2/12 20:07

44回答

インビザライン矯正、マウスピース矯正って、途中から「もっとこんなふうにしてほしい!」と要望を言っても大丈夫ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

次スキャニングする時にこういう風になりますか?(出来そうですか?)と聞いてみてもいいかもですね☆ 終わってからこうじゃなかった、言えばよかったと思うくらいなら、一応伝えてみるべきです☆ 先生ができる限り希望に沿った形で計画を立ててくれるかも知れません☆

0

インビザライン等のアライナー型矯正装置は、一般的に初診時の模型から治療計画に基づいて順を追って歯を動かしていきますので、治療途中には不満が出る事もあるかもしれません。最後までやってみないと、最終的な結果は判らないと言うのが本音でしょう。最初から最終型まで出来ていますので、途中で計画を変更するなら新たに費用を請求されるのではないでしょうか。 矯正治療とはあなたの要望通り歯を動かすことではありません。上下顎の歯牙がしっかり咬める様にする事ですから、無理な要望を聞いていては治療になりませんので無視される可能性は高いです。。 あなたの様に治療途中に細かく指示を出したいのなら、アライナー矯正ではなくブラケット矯正をお薦めします。

0

マウスピースは計画に沿って作成されるので、途中で変更すればそこで再スキャンすれば可能ですが、医院によります。 追加の料金がかかるかもしれませんし、そもそま貴方の望むことが可能かどうかも歯科医師に判断してもらう必要があります。 美容院とでは比較対象になりません。