ロト6やロト7で一等が当たり、銀行で大金を貰った後、自宅まで護送されるというのは本当ですか?

懸賞、くじ556閲覧

ベストアンサー

0

当選金の受け取りの流れ。 宝くじを売り場で買った場合 ①売り場へ持って手続きしてもらう ②最寄りのみずほ銀行へ行く ③高額当選証明書と小冊子を渡される ④振込手続き。 ATMの場合 ①みずほから高額当選証明書の配送手続き電話がかかってくる

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

今は当選券を持って直接みずほ銀行に行っても受け付けてくれません。これには理由があります。過去に年末ジャンボ宝くじ1等当選券を持参した男が偽造チケット容疑でその場で逮捕された事件がありました。それを防ぐ為です。最寄りのチャンスセンターで確認してから所定のみずほ銀行申し込み書と引き換え券を渡してもらえます。それからみずほ銀行に行ってください。身分証明書と印鑑持参してください。奥の間というのはありません。基本的に応接室で支店長と面談になります。受け取りは現金か振込を選択できます。1000万円以上の場合は振込を強く勧められます。他校に振り込む場合も可能です。ただ振込手数料は必要になります。現金で受け取る場合は当日受け取りできても100万円までしか受け取れません。2週間後に残りを受け取り出来ます。こんなものです。

0

直接みずほ銀行に行っても駄目みたいですね! まず宝くじ売り場に行って高額当選のレシートと一緒にみずほ銀行に持って行かないと受け付けてくれない見たいです。 近所の爺さんが一等の組違い10万当たったけど定期預金にしてくれって頼まれたそうだ、交通費幾ら掛かってるのかと怒鳴りつけて10万貰ってきたと言っていた。 億当たってたら定期預金にするまで帰して貰えないんじゃないのかなと言っていた! 現金貰って来て地方銀行に入れても、いきなり億だったら銀行から漏れるから、みずほ銀行に預けておいた方がいいみたいだね。 ロト7を900円買ったよ!これって3口ですが?と言われたので、はいと言った! 30億ですね!と笑いながら券を渡してくれた。 1020万分の1 金曜まで夢見れるかな?

0

是非、当選して、確認できたら良いですね〜、大きく、当選することを願っていますね〜。