ID非公開

2021/2/13 7:55

66回答

ホップアップかけると初速上がるのはなぜ????

サバイバルゲーム102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/13 15:46

圧力がかかるわけですね

その他の回答(5件)

0

大型大容量のシリンダーを使うスナイパーライフル VSR-10はその傾向にありますよ(^▽^)/ HOPレバーによりBB弾がしっかりと固定されるため 通常以上に圧縮された空気が一気に放出されるので、 初速は上がると思われます(^^)/ 同じスナイパーライフルであるL96よりも ふたまわりは大きいシリンダーですので・・・(笑)

ID非公開

質問者

2021/2/13 13:13

VSRは余計に程度なホップかけた方が初速がガンと上がるのは不思議でした ただ初速上がるから喜べません 上に上がるから狙いがめちゃくちゃ狂いますね。しかしVSRは軽くてパワーあり当たる!L96より総合的に上な気がしました。96はめちゃくちゃ重くて 手持ちで撃つにはかなり労力要りますね、スコープも軽いの載せないと疲れます、構造もVSRが簡単、カスタムの為にあるエアガン?な気がしました この銃が連射できるなら最高なんですけど。

1

デコピンみたいな感じじゃないですか。 何もなしで指をふるより親指に押し付けた方が速度上がりますよね。 私が所持してるエアガンもノンホップとホップの時の差が10m/sくらい変わります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/13 10:17

そのくらい差が私のも出ました まさか!って!なら-- ホップかけるほど上がるかと 上げすぎたら落ちました(笑

0

コルク銃の場合は、コルクを押し込めた方が圧が高く なって発射されるので初速が上がります。 BB弾もホップを強くかけた方が、圧力が高くなるので チャンバーを離れる速度が上がりますが、 しかし、インナーバレルで更に加速されるので、単純にはホップを 強くした方が弾速が上がるとはなりません。 ピストンの動きを考えると、ホップを強くすると圧が高く なりますから、ピストンの速度は遅くなります。 よって、インナーバレルでの加速を少なくする方向に 働きます。 つまり、ホップを強くすると、チャンバーを離れる速度は 上がるが、インナーバレルでの加速は弱くなりますので 最終的な弾速は上がるか下がるかは状況次第となります。 インナーバレルの長さも関係します。 また、ピストンが重いほど、ピストン速度は落ちますが 圧が高くなることによる速度の落ち込みが少なくなるので、 ピストンが重いほど、インナーバレルでの加速を高くします。 ですからピストンに鉛などを巻いて重くするカスタムを する場合もあります。 いろいろな要素が絡みますので、ホップを強くすると 弾速が上がることはありえます。 ワザとそうなるようにカスタムをすることも可能です。 なお弾の重量によっても変わりますので、ややこしく なります。

ID非公開

質問者

2021/2/13 10:23

ややこじいですよねー 難しいことは分かりませんが 圧やらなんやらが関係してるのはわかりますがホップかけると初速上がるのは不思議ですね、野球と同じ考えなら納得する事もわかります。 ホップする球は速いから(笑

2

ソフトボールのライズボールと同じです 勿論圧をかけて急に飛び出せば弾に威力が多少は出るとは思いますが

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/13 8:50

空気抵抗が減る?ホップかけると?? ん?実弾の回転させて真っ直ぐ飛ばす弾丸も同じ意味か??? そういえば火縄銃は回転しないから飛距離も命中精度も落ちますね その意味と同じかな?でもエアガンのBB弾だし??考えるとわからなくなるぅ

5

射出時の抵抗でシリンダー内の空気圧力が上昇、発射時のエネルギーも上がった。 のかな? ホースの先を塞いで、急に離した感じかと思えます。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/13 8:14

ノンホップとホップは差がでませんか?何度測ってもホップかけた方が初速上がるんですけど。野球と同じで ホップかかるとスピード上がるのと同じ?空気抵抗減る?でもシュートボールは速度落ちますよね? エアガンの話ですけど、謎です