ID非公開

2021/2/13 14:27

88回答

シングルマザーが苦手です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>変えられるのは~ この一文で考え方が変わりました。皆様もご回答心より感謝しております。 姉は、金の無心、大麻、全身刺青、5歳の姪をラブホテルに着いて来させる、食事を作らず姪にマクドナルドのポテトやお菓子で済ませる、姪に首絞めやらの八つ当たり、ヤリモクサイトで遊び回る、挙げたらキリがないです。 これらを「シングルマザーの」姉がと思っていましたが違い、それ以前の彼女が憎くて堪らなかったのだと。

その他の回答(7件)

3

性格の良い、頑張ってるシングルマザーに会うか 心理学の本を読んで自分の感情の出どころを探るか ひとくくりにする事が無意味だと悟ると そんな風には感じないと思いますよ 「下の子って甘えん坊で自分のこと何もしないから仕事出来ない人間多いよね」 とか勝手なイメージで言われてるようなものですよ

3人がナイス!しています

1

シングルマザーの数だけ、シングルになった理由があります。それぞれの夫婦間の事なので夫婦にしか分からない理由もあります。たまたまあなたのお姉さんが素行が悪いからといって、全員がそうではないです。あなたも全員と会って話したわけではないですよね。 人は見かけや条件で判断してはいけない、ということですね。

1人がナイス!しています

3

私はシングルマザーです。 そういうイメージを持たれているということは、あなたが嫌悪を抱くシングルマザーの層が周りに多いのだと思います。 無理してシングルマザーと仲良くしなくて良いと思いますよ。 気持ちを変えたいのが何故なのか気になりますが。 生活に支障がないなら、気持ちを変える必要もないと思いますよ。

3人がナイス!しています

2

あなたの友達に、親がシングルの人はいないのでしょうか? 私は結構いたので、色々話を聞いて、むしろ尊敬してますよ

2人がナイス!しています

6

変えたいなら、シングルマザーと関わるしかないんじゃないかなぁと思います。 人間色々な人がいるように シングルマザーも色々な人がいます。 お姉さんはシングルマザーだから性格が悪いのではなくて、 お姉さん自身の性格が悪いだけなんじゃないでしょうか。

6人がナイス!しています