ID非公開

2021/2/13 14:58

22回答

猫ってどのくらい腎臓弱いのですか

ネコ | 病院、検査61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヤギミルク、すごく良かったです! 水は一滴も飲んでくれませんが これはねこちゃんもお気に入りです 粉ミルクもウェットフードも添加物や成分が気になってしまいましたが ヤギミルクは無添加で 人間でも飲みたくなるようないい匂いがして とても安心して与えられます! 溶けやすく パウチよりゴミも出ないので 助かっています!

その他の回答(1件)

2

猫ちゃんが老年期に腎臓が弱くなってしまうのは、幼齢期からの生活が原因です。 猫は肉食動物ですが、与えている食事がカリカリだと水分値が少なすぎます。また、水を飲むのが苦手だったり、トイレが少しでも汚れて入れるとしなくなってしまう子も多くみられます。 幼齢期から、ウエットフードを多めの食事で、きれいな水飲み場と掃除をこまめにしたトイレを用意してあげることにより、多くの猫ちゃんの腎臓を守ることが出来ます。 私はたくさんの猫ちゃんと生活してきましたが、腎臓のケアが必要だった猫ちゃんはいませんでした。 現在、腎臓病と診断され治療しているであれば獣医師の診断に従うのがいいのかもしれません。腎臓自体は治すことは出来ないので対処療法になります。

2人がナイス!しています