回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/13 20:15

33回答

刑務官採用試験に最終合格したものの、採用連絡がないと以前相談させて頂いたら、多くの方々に管区に連絡してみては??と回答頂いたので月曜日に連絡してみようと思っています。

公務員試験256閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

社会人のマナーの1つですが「もしもし」はあまり使わない方がいいと思います。「お忙しいところ失礼いたします」がいいと思います。あと矯正管区に電話するときは【①第一次試験地②刑務AorB③受験番号④名前】を全て名乗った上で本題に入った方が印象が良いと思いますよ。私は関東の方の管区を受験し,2月1日に内定の電話がきました。ちなみに最終順位は一桁です。

0

連絡先はそのとおり,広島強制管区の職員課です。 最終合格者ですから,採用はほぼ保証されています。 よって,問い合わせるとすれば,いつ頃,どこの施設か,です。 「受験番号〇〇の〇〇〇〇です。最終合格通知をいただきました。採用の見通しをおうかがいさせてください。」

0

こんばんは。 書かれている通りで大丈夫です。白黒はっきりして欲しいですね。入国警備官もまだ採用連絡無い最終合格沢山いますし。