ID非公開

2021/2/13 22:19

55回答

クロスバイクの購入を検討しています。 高校生です。初心者向けのクロスバイクの中で次の条件に合うものはないでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

クロスバイクなんてどれも大きな差はないですよ。強いて言えば、変速段数の違いくらいですが、それが気になる頃にはロードバイクを買っていると思いますよ。早く走るならロードバイクです。そして、自分の足を鍛えるしかないです。 シティサイクルで15キロ? うちの母親ですら(内装3段のママチャリ)時速20キロくらいでついてくるよ(笑) そして母親でマウント取る俺草

1

サイクルベースあさひのオフィスプレスというのなら、かごやライトが標準装備なのでおすすめです。3万から5万円くらいのものがあります。 もちろんクロスバイクと言えばジャイアントのエスケープなどがおすすめではありますが、かごやライト、スタンドもついていないし、そんなに遠出されるわけでもなさそうなのでオフィスプレスおすすめです。

1

学生ならまずクロスバイクがどういう物かどんな感じか を知るためにもアマゾンなどで2万円前後で売られている 自分で組み立てる格安バイクを買うのがいいんじゃないかな グリスアップも調整も申し訳程度なので 自分で組み立てブレーキやディレイラーの調整や整備 錆びないようにグリスアップや自転車本体のワックスがけなど 自分でする必要があり自転車乗りにとっての大事なスキルが身に付く 自転車の仕組みを深く知るきっかけにもなるし 長く安全に乗るための知識も身につく 通学を考えるなら重くても質実剛健な自転車にこだわる方が良い 速度はギア比とエンジンである人間で決まる 特に速度は7割方ギア比が占めていると言える さらに限界を超えようとすると空力や軽さを求める事になるが 競技に出る訳でもないので そこは若さと体力で一般人の限界を超え 高性能な高級車両をぶっちぎる方がカッコいい