新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

和食さとでキッチンのバイトしてます。 働いている人ならわかると思いますが、マスクではなく透明マスクです。 顎に非常に違和感があります。

回答(1件)

0

さとでバイトしている者ですが私もマスクには水滴がめちゃくちゃつきます! 最初は気にしてましたが正直仕事に夢中で全然気にならなくなりました。ちなみにマスクが汚れたら水で洗ってます。口元に来る透明のプラスチックは新しいものに変えれるので変える時もあります! 正直コロナとか菌は防げてる気はしないですが、、、 気になる人は普通のマスクしたら良いと思います(私のところは不織布マスクの人も多いです) 店長がつけないのはつけるのが面倒くさいだけだと思います 爆笑

回答ありがとうございます。 水滴付きますよね。あれは唾何ですかね?緑のフィルムを外すなって言われて外さずにつけてますが、なぜなのですかね?それも影響? 顎にも跡付いて化粧はげないですか? 貴方の店ではフィルムだけ自由に交換出来るのですね。 私の店は箱に入った本体があります。 保管はどうしてますか? 私の店ではハンガーにかけてる人や更衣室に忘れてあったりして汚れとかが目に付くと誰のってなります。 私の店ではキッチン全員透明マスクです。普通のマスクだと透明マスクを付けるように言われます。 学生の子は嫌々つけてます笑 若い子にするとださいのですかね? 貴方のお店では自由なんですね。 コロナ対策にならない透明マスクをなぜさとは付けるのですかね?