回答受付が終了しました

DVDfab12でDVDブルーレイをコピーしたいのですが、DV DVDfabを起動してコピー、フルディスク、とクリックして進んだ後、読み込み元を選択する際、dvdドライブに入っているdvdを選択しても読みません。

動画、映像115閲覧

回答(2件)

0

違法ではない、コピーガードのかかっていないDVDのコピーであれば、DVDfab12のような、逮捕されるレベルの違法ソフトは不要です。 よっていかに「違法なことをしようとしているのではありません。」と言い訳しようが、違法性の否定は出来ません。 このソフトによるDVDコピーの方法を解説すること自体が3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪なので、回答することも困難です。 園や学校が業者に依頼して作成したDVDの場合、コピーガードが掛かっていることがあるので、コピーガードの解除が必要なら、私的使用を含めていついかなる場合も違法行為です。 もし、そのDVDのコピーに違法性が無いなら、 1.PCのDVDドライブにDVDを入れる。 (自動再生がかかったら再生ソフトは停止してソフトは閉じる) 2.マイコンピュータからドライブを右クリックして「開く」で内容表示、 最上層のデータをドラッグでもコピペでも、好きな方法でPCの任意の場所 (わかりやすい場所、たとえはデスクトップ)にコピー。 3.DVDドライブのDVDを空のDVD-Rに入れ替える。 4.先ほどPCに取り込んだデータを焼く。 WindowsもMacもOSの基本機能で書き込み可能。 Windowsなら「マスタ」形式での書き込み。 ただこれだけです。それが出来ないなら、違法なDVDなのか、あるいはPCかドライブ、DVDに異常があるかです。