ID非公開

2021/2/14 15:54

55回答

進学する大学についての質問です。

大学受験157閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/15 20:19

明確に目指したいものはありません。将来のために大学には入るべきだろうという認識です。 本日先生にも聞いてみたところ「専修とその他2つでは大きな就活においてのアドバンテージの差がある」との事だったんですが、実際のところどのように感じられますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明治学院の補欠を得た上で、神大を選びました。 実際にそれぞれキャンパスを見に行ってみて、雰囲気を見て、自分の家からの通学にかかる時間なども考えた結果です。 自分の中ではしっかりと納得した結論を出せました。 専修大学についての美点を教えて下さったotoさんをベストアンサーに選ばせていただきました。が、皆さん、本当に参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

神奈川と専修は昔、日東駒専上位クラスでしたので、就職の扱いはその2つがいいでしょうね。その2つの中なら行きたい方を選ぶのがいいと思います。

0

直感ですね、こういう時は。まだ時間はあると思いますので大学についてよく調べ、キャンパスを見に行って、自分の通っている姿を想像したらいかがでしょうか? 大学レベル的には若干専修大学が抜けているかと思いますが、将来的には両大学ともに追い付き抜きさる可能性はあるかもしれません。悩み所ですが、頑張って決断してください。

0

自分も似たような質問を他のところでしています。すごく悩みますよね。 まだ自分も決めきれていませんが、やっぱり自分が大学に行って何をしたいか、こんなことがしたいんだ!って思って目標にしてきた大学が1番いいかなと思ってきてます。 なので興味がある大学に進んできっちり4年間学べる方が一般の人にはわからない濃密な経験になると思います。

ID非公開

質問者

2021/2/15 20:12

やっぱり迷いますよね。 色々な人から意見を聞いていますが、やっぱり自分自身で納得して決めるのが1番ですし、キャンパスを見に行ったりして、もっとじっくり考えようと思います。

1

質問文を読む限り、どれも決め手がないという感じですね。 まず専修についてですが、日東駒専というのは、人によって評価が大きく異なるので、これをあまりブランドという風には考えない方がいいでしょう。いいと思う人から見たらいい大学ですが、はっきり言って上位校に通う口悪い人が容赦なく馬鹿にする大学でもあります。しかし、全国的に有名な大学ですので、知らない人はまずいないと思いますし、潰しはきくと思います。 神大は、みなとみらいキャンパスが出来ますが、それだけで決めるのはいかがなものかと思ってしまいます。神奈川近辺に住んでる人が偏って多いので、ローカル色は強いです。その周辺に住んでる人はいいですが、他地域の人にはあまりおすすめしません。箱根駅伝の影響か、知名度は意外とありますが。 産能大は、入ってから勉強することで有名です。立教経営のような企業と提携した実践授業を行なっているようです。ただ、知名度という点では上の2校と比べるとかなり劣ると思います。 この辺りのことを踏まえて、もう一度考えてみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 20:24

返信ありがとうございます。 自分の住んでいる地域からは圧倒的に神大のみなとみらいキャンパスが近いというのも魅力的に感じる1つの要因でした。 近いうちに全てのキャンパスを実際に見に行って見ようと思っています。 その上で家族や先生とも相談し、自分の納得出来る進学先を決められたらと思います。