空手を辞めたいです。小学校から現在まで続けていますが、中学くらいからずっと辞めたかったです。今度大学進学のため県外に行きます。父親には、月1回でもいいから、お願いして行ったらと言われました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

やりたくないなら辞めたほうが良いと思います。楽しいからこそ成長する伸び代が大きいわけで嫌だなと思って通っても時間の無駄です。それよりも辞めてご自身が熱中できるものを探してみるのも一つの道かなと思います。 少なくても小学生から今まで継続してきた事は無駄にはなりませんし、空手を継続できたのなら好きな事を見つけたらまた継続し頑張ってください。 継続する事も才能の一つだと思っているので空手を続けるのもありですがご本人が嫌ならそれに費やす時間が勿体ないかなと思います。

1人がナイス!しています

1

県外に行くのが絶好の口実です。昇段審査も勝手に入れられたのですから、キャンセルするべきです。あなたがはっきり言えないことを見透かして強引に辞めさせないように持って行こうとしているのですが、相手のペースに巻き込まれないようにすべきです。 これまでありがとうございましたと丁重に言えば、無理に引き留めることもないでしょう。

1人がナイス!しています