サンスベリアの葉が写真のようになってます。水やらずに放っておいていいものか、どのように寒いこの時期を過ごせばいいでしょうか?

画像

観葉植物87閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。水やりはほぼしてないのですが玄関の寒い場所にずっといたせいなのかよくわからず、今はリビングにおいてます。 葉は、茶色がほぼ一枚全体に渡っているので、切るなりして処理します。根本から切るつもりですが、根っこの部分はおいとくのでしょうか? 根っこがひとつなのか、葉それぞれに根があり処理するのかどうかすら分からないので他の葉に影響出ないようにしたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。とりあえず葉を根元から切りリビングにて水やりせず、置いています。春先まで楽しみに待ちます

お礼日時:2/20 11:36

その他の回答(1件)

1

サンスベリアは冬場は殆んど水やりしません。しょっちゅう水やりしていたのでしょうか?

1人がナイス!しています