ここから本文です

マウスを動かしてもいないのに 画面の矢印が勝手に動くんです これはなんですか...

アバター

ID非公開さん

2005/1/601:43:54

マウスを動かしてもいないのに
画面の矢印が勝手に動くんです
これはなんですか?
PCが壊れたんですか?
それとも怪奇現象ですか
だれか助けて!

閲覧数:
561
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/607:14:30

ほかのディバイスとのコンフリクト(特にプリンタ、この場合はプリンタをオンにしておいてから立ち上げて解決すればこれが原因)、いずれにせよメーカーから最新のドライバーが出ているならインストールする、などで解決するかもしれません。

最近タイプする手の位置などが変わってきていないか(静電容量のため近づいても作動することがある)、この場合、カーソルの速度(コントロールパネルのマウスのアイコンからダブルクリックの速度)を微調整することによって解決するかもしれません。個人的にはタッチパッドは嫌いで、MSのワイヤレスマウスを使っています。機種によってはタッチパッドオフの機能があるものもあり、なくてもダブルクリックの速度を遅くすれば、感度が下がるため解決するかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/609:29:32

不正なプログラムとして考えられるのは
RATです。
リモートアクセストロジャンです。
LANケーブルをはずしてください。
ちなみにRATというのはコンピュータペストです。
アークン社から発売されているペストパトロールというソフトウェアで削除する事が可能です。
スパイウェア対策ソフトでは削除できませんのでご注意ください。

アバター

ID非公開さん

2005/1/601:45:33

こちらから操作しています。

今も動いてるでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・