質問です。

ベストアンサー

0

私は自分で研ぐつもりはないんです、5.6百円でお願いするつもりなんですが。百均でも研いだら変わるんですか? でも百円のものに5.6百円かけて...ってのは そうなるとある程度高い包丁の方がってことですかね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます 包丁を買うのが楽しみな気持ちにさせてもらったので。 ちょっとだけ高い包丁を買ってみようと思います。

その他の回答(1件)

1

1万円なら、高い包丁買います。 高い包丁は、 持った時に、料理に対する気構えやテンションがあがり、プロになった気分で真剣に料理しよ〜と思ってしまう。 そうゆう付加価値にお金を払ってメンテナンスするのです。 安い包丁を、上記のテンションで使えるのはプロですね。 素人には100円分しか使いこなせないでしょう。 切れない包丁だとテンション下がりますので、料理もなんとなくいい加減になりますわ。 極極稀〜に、100均でも大当たり(キレ味抜群)がありますけどね! でも、高い包丁でも魚は別。 魚は綺麗にさばけないので、 小出刃包丁は持ってます。メンテナンスしてます。

1人がナイス!しています