ID非公開

2021/2/15 4:54

22回答

個人事業で社員6名います。 このタビ、社会保険加入しますが、代表である私は、社会保険は加入出来ないの出来ないのでしょうか?

社会保険19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/21 20:32

その他の回答(1件)

0

事業所が社会保険の適用事業所であっても個人事業の事業主は社会保険に加入できません。国民健康保険・国民年金に加入です。 法人企業の代表者は強制加入です。加入する・しないを自分で選択することはできません。