ID非公開

2021/2/15 13:40

66回答

最悪です。

邦楽 | 音楽1,851閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 17:29

今日もキーボードを打つ時あの歌が脳内を駆け回りキーボードをリズムに乗せて打ってしまいそうになり、特に好きな歌がない私はパッと浮かんだ嵐の「ま〜ちっにっあっいーのっうった♪な〜がっれっはっじーめった〜ら♪」とほんわかした曲で打ち消そうとしましたが無駄でした。 次に「ユユU!S!A!ユユU!S!A!」で打ち消そうとしましたが勝てませんでした、、、汗 何かおすすめの曲ありますかね??(T_T)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございました! 気持ちを分かっていただけた事で、かなり胸がスッとしました! すぐにベストアンサーを決めたら良かったのですが、実はこの方に教えていただいた曲を聞いたら、Adoさんの曲が吹っ飛んでしまいました。今日は一度も思い出しませんでした!すごいです! 皆様に温かいお言葉をいただき、また共感していただけた事も大きいです。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答(5件)

0

ああいうリズムが中毒性のあるタイプって合わないと厄介ですよね。 本当に質問者さんの言う通りで、好きでもないのになんかふっと脳内で再生されててずっとぐるぐるしちゃって困った事、私もあります。 対処法としては他の方も言ってた通り他の曲で上書きするのが一番っぽいですね。似たようなリズムの曲が割合打ち消してくれる度合いが高い感じです。 『うっせえわ』の場合でしたら、豚乙女の『フルボッコ』やBUMP OF CHIKENの『ラフメイカー』という曲あたりが有望に思えます。

ID非公開

質問者

2021/2/16 12:47

本当に厄介です(ー ー;)分かっていただけて嬉しいです。 教えていただいた曲、聴いてみました^_^ありがとうございます。 ただ気付いたのですが、知らない曲を一から覚えるにはそれ相当のインパクトがないといけない事を身をもって実感しました(ー ー;)せっかく教えていただきだいたのに、覚えられませんでした(T_T)しかし気持ちを分かっていただけだ事でかなり楽になりました! ありがとうございました。

0

歌詞が過激の極みだからね… 聞いていて怖くなる一方で、Adoさんの歌声と歌唱力には引き込まれてしまい歌いたくなるのでしょうね。 Adoさんは後作のレディメイドの方が少しマイルドになりつつも反骨精神が感じられて好きです。

ID非公開

質問者

2021/2/16 12:43

過激ですよね(T_T) でもメロディーは感心します。なのに歌詞とアニメが受け付けない…(ー ー;) 後作もあるのですね。 帰ったら聴いてみます!

0

別の曲を聞いて紛らわしてはどうですか? 香水の歌はそこまで嫌いではないですけど「別にきーみをもとめてないけど」が出てしまいますね(笑)そして番組で夫婦の旦那さんが奥さんの尻を叩きながらボイパしてるのを見てからはその歌+尻をペペペンと叩く姿がつくようになってしまって困ってます。 うっせぇわの歌ってる人が新曲だしたそうなのでそちらでイメージを塗り替えるか、別の流行りの歌や好きな曲で塗り替えて気にならなくなるように頑張って下さい

ID非公開

質問者

2021/2/16 12:41

香水が苦手な人多いですね( ´∀`)笑 尻まで出てくるとはなんとも迷惑な話ですね!笑 帰ったらうっせえわの新曲聴いてみます^_^

2

わかります。私もです。 本当嫌ですよね。 でも、無意識に歌ってしまいそうになっても 歌ってしまっても悪いと思わなくていいと思います。 自然現象です。 本当にこの歌苦手です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 17:35

この歌嫌ですよね(T_T) 病んだ女子高生の痛めつける世界というか、、、アニメが更に怖さひき立たせるし、、 歌ってしまったらあの世界に引き摺り込まれそうで、なんだか歌ったらダメな気がしてます(ー ー;) どうしても歌いたくなったら鼻歌で対応したいと思います。 正直あのメロディーを作り上げたのは凄いと思います。ただ歌詞とアニメが、、アーーーー(何回も言ってすみません)