ID非公開

2021/2/15 20:36

99回答

何故、女性声優の茅野愛衣さんが、靖国神社参拝しただけで、批難を浴びなければならないのか?

補足

因みに、茅野愛衣さんは、俺の推しの声優トップ3である!

声優 | 事件、事故1,406閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。全く同感だよ。筋違いも甚だしい。

その他の回答(8件)

7

靖国のすぐ近くにあるスタジオで収録があって、仕事まで時間あるから神社でお参り 英霊がどうとか護国がどうとか一言も言ってない。 ほぼ散歩でしょこれ。参拝自体がついで。 政治家ならまだしも(何も問題ないけど) 自分の好きな声優?が自分の思うような行動をしないからと罵倒する人間こそ自身の人間性を鑑みた方が良いんだが、 『歴史を勉強しろ』とか言ってるのが最早コントでしかない。

7人がナイス!しています

3

「ファンだったが、靖国神社に行くのは受け入れられない。中国人民に、第2次世界大戦の中国人被害者に謝罪せよ!」らしいです

3人がナイス!しています

2

向こうの人間です。が、この問題については「中立」のつもりです。 一日本人として問題ありません。向こうでは批難するのが常識です。向こうの価値観を説明しても意味ないでしょうか...強いて言えば政治家などへの不満を一般人に八つ当たり? ここは大人として向こうの市場は要るか要らないかを検討するのが現実的でしょう。とはいえ向こうのお偉いさんもまだ動いていません、騒いでいるのはただの「ファン」です。茅野さん側は当の炎上ラジオの削除以外の動きはないのも「様子見」でしょうか。

2人がナイス!しています

8

中国人がイチャモンを付けているだけでしょう。 あるいは、それに便乗した左翼がでしょう。 それと、仮に茅野さんに政治的な思想があったとしても 叩く理由にはなりません。

8人がナイス!しています