新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

こんばんは。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 合間合間をぬって今予約などを始めようと思っています。 6月の最後から7月にかけていく事にしようと思っています。 しかし予算をできるだけ抑えたいのでリゾートアパートなどに宿泊になりそうなのですが、場所でかなり迷っています。 ゆいの浜に行ってみたいです。ウミガメも見せてあげたいです。マンゴー食べさせてあげたいです。また質問させて下さい。

その他の回答(1件)

1

5月は気温や海水温としては海水浴ができる頃になりますが、GW明けくらいから沖縄は梅雨入りです。 沖縄の梅雨は晴れ間がないわけではないですが、曇りや雨が多く、海の色は晴天時よりどんよりとして見えます。 5月と7月のどちらが楽しめるといえばスカーッと晴れて暑くなる7月だと思いますが、下旬からは台風シーズンに入ります。中旬くらいまではまだ行けるかも。運ですね。 おすすめは6月末の梅雨明け直後です。台風がないわけではないですが、まだ心配が少ない時期。 でも6月はまだ予防接種も進んでいないでしょうし、どうでしょうね。 10月頃まで待つのもいいと思いますよ。10月も海水温はまだ高いし、真夏の暑さは和らいで来て良い時期です。上旬はまだ台風の心配があるし、中旬以降は秋風が吹いて肌寒くなってしまうこともあり、またそれも運です。 早く心配せずに旅行に行けるようになるといいですね。 わたしも早く行きたいです。

1人がナイス!しています