ID非公開

2021/2/16 5:51

44回答

少年達が川に飛び込む遊びがありますが 橋から川まで何メートルだと死亡率が高くなってきますか? . ちなみに郡上八幡は12メートルです。

水泳 | ダイビング48閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2/22 20:18

その他の回答(3件)

0

そのインドの馬鹿者、いや若者たちが生還していたら、正式に認められないでしょうけど、事実上の世界記録更新ってことになっていたかと。 ネットで見た限りに於いては58m余りのようですから。 しかし、面白半分で61m下の水面に飛びこむとは、「インド人にはびっくり」としか浮かんで来ません。 入念な準備とトレーニング、それと万全なレスキュー体制が確立されていない限り、20mでも「死へのダイブ」でしょうね。 個人的には10mが限度かと。

0

ID非公開

2021/2/16 20:54

何メートルで死亡率というよりか、その人の体調や年齢や体力、落ちた時にパニックになるかならないかとかで死亡率って変わってくるんではないでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/2/22 20:18

あなた、何も質問を理解してないし、全く回答になってないよ。

2

競技の高飛び込みの高さが10メートル。 日本の第一線で活躍する高飛び込みの選手が、テレビのなかで語っていましたが、指をまっすぐ伸ばして飛び込んだりすると、全ての指を骨折間違いなしだそうです。 別の経験者から、失敗すると肛門のなかにまで水がギューと侵入してくると聞いたことがあります。 それからすると素人が12メートルは非常に危険です。 61メートルなんて、生きていること事態が奇跡です。 しかも、川はプールと違って水が流れており、それも深さや場所によって流れの速さが異なるそうです。 深いところで浅い表層よりも非常に速く流れていることもあるそうで、そうなると引き込まれて浮いてこれなくなります。

2人がナイス!しています