ID非公開

2021/2/16 9:19

1111回答

小学生の頃嫌いなメニューが出ると、「不味い」とか「嫌い」と言うと

補足

外食時「口に合わない」と言ったら、友人に「お前は貴族か」 と言われました。 いいえ、私はただの一庶民です...

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

口に合わないって教えたこともあります。苦手って言って欲しいですし、言う必要ないなと思います。もちろん、『苦手なので減らします』などは伝えられるようになって欲しいです。 まずいや嫌い は、連呼するこが、いると周りが不愉快になることを教えています。作った人に失礼なことも、教えています。 その料理が好きで美味しく食べている、食事を楽しんでいるひとの気分を害することも子どもには覚えて欲しいです。 家で教育してほいことですけどね。 ひどいお子さんには、それ、お外ですると、教えてもらってないっておうちの人も恥ずかしい思いするよって、嫌味言うときもあります。『だって教えてもらってないもん』って返ってくることが多いです。でしょうね。と内心思いながら、学校で先生が何度も教えましたよ。と子どもに伝えてます笑

1

不味いは止めた方が良いですよ。 子供のころに直さないと大人になっても出てしまいます。

1人がナイス!しています

1

口に合わないは普通に言いますよ。 子ども達には、苦手と教えています。

1

まずい、はやはり失礼ですね。 嫌いもできるだけ控えてほしいです。堂々と言わないでほしいですね。怒りゃしませんが。 私のクラスでも、「苦手」とか「私は好きじゃない」とかにしてねって言ってます。

1

私は「嫌い」ではなく、「苦手」という表現を使ってます。それでどうでしょうか?