結婚出来ない女は理想が高いですが既婚の女にもいませんか?

結婚 | 生き方、人生相談22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

既婚の方で、旦那のことを悪くいうのは果たして本音でしょうか? 私は23歳の時に結婚しましたが、我ながらすごく優しくて、誠実で、比較的裕福な生活をさせてくれる立派な旦那様とよく結婚できたなぁと思います。 同い年ですが、お手伝いさんを雇ってくれたり、好きなものを買ってくれたり、いただりつくせりです。 ただ職場の先輩方や同性の友だちといる時は、周りの人を立てる為に、幸せ自慢にならないようにあえて旦那を悪くいいます。 例えば世帯年収が600万円の家庭と1500万円の家庭では、生活の基礎が異なりますよね?合わせようとすると粗が出るから、下げる方が手っ取り早いです。 特に女同士なんて、他人の幸せなんで面白くないですからね。 周りで私と同じように旦那の悪いところを言う人はよく見てみると、小綺麗にしていたりいいものを持っています。 未婚で理想が高い人は、こういう人たちの話を間に受けて、理想が上がっているんじゃないかなとおもってます。

0

うちの旦那はと褒めるよりも不満を言うのはよくあることでは? そして悪く言う妻を旦那も外で悪く言っているだろうし、悪口はストレスの発散で継続する意思があるからだと思います、真に受けないこと。 さらにいえば理想が高いけど現実を見ているから結婚して不満を言えるわけで、周りで独身(40代以上)は妥協も歩み寄りもしない、話をしていると何様と感じるときもある。 他人の男の汚い下着と一緒に洗濯して、一緒の風呂に入る、別々もあるけど他人を受け入れている以上、口だけの不満とそれを実行している人は違うと思います。

0

そういう人は、石油王と結婚して本当にお姫様のようになっても愚痴を言うと思いますよ。大人になってからでは性格は直りません。そうなんだーと聞き流して、放っておくのが一番です。