ID非公開

2021/2/16 12:04

1111回答

次に買うロードバイクで悩んでいます。 ロードバイク歴2年の53歳で平地が好きです。

自転車、サイクリング271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/18 12:44

以前マドンに乗っていたことと、トレックの存在忘れていました。 マドン、乗り心地良くて、エアロ性能も高くて凄く良かったのですが、色々乗りたいと思って毎月のように買っていた時期だったので、売ってしまってました。 今思うとあの性能で7キロ前半ならほぼ完ぺきな気がします! ありがとうございます。 PXはほぼ見た目でひかれているだけです、すいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 キャニオン注文してみようかとサイトに行ってみましたがめんどくさくなり、店舗でマドンを頼みました。 あと、見た目重視と乗り心地があまりに魅力的で結局サーヴェロPXシリーズ頼みました。

その他の回答(10件)

0

ガチで選ぶならフレームはぶっちゃけ30万程度の フレームならどれでもOK あとはステムとホイールで車体全体のバランス(硬さなど) をチョイスする方が良いですね。 ご存じと思うけどフレームを換えるとペダリングも 変わります。 ホイールとか体重と脚力のパワー数値を測り手組で 組む方が全然良いですよ。 後ぶっちゃけ言うと重量は6.5キロも7.5キロも 正直変わらないよ! 何なら6.5キロのバイクも 10キロのクロモリも平地では変わらないかな。 公道を封鎖してレースするとかならまた変わるけど 私の場合だと平地限定とかヒルクライム以外の登り なら6.5キロのマドン9とクロモリのマスターX9キロ ですが全く変わりません! 質問者さんの歴代のバイクが超ハイエンドなので 上を目指すならフレームよりも脚力を測り体重との 組み合わせで手組で組んだ方良いですね。 後はフレームサイズをワンサイズ上げてステムを 短くするとかもプロの選手はしております。

3

いやー 凄いバイクを乗り回してますね。 羨ましい限りです。 15年ほどバイク漕いで、レースにも出てきてますが、そこまでの資金力はありません。 いやー羨ましい限り。 ここは一つ考えを変えて。 ひとまず機材は置いておいて、自身を鍛える方に注目してみても面白いかもですよ。 トレーニングメニューをガッチリ固めて追い込んでみるとか。食事もガッチリ制限かけてみるとか。バキバキの超軽量高剛性な体になりますよ。 どうでしょう。

3人がナイス!しています

0

質問内容的に そもそもロードバイクが用途や体に合ってないのではと思いますよ。 MTBの方が適しているかと。

1

GIANTのTCRはどうかな? ハイエンドのSLは硬めだけどプロはカチッとしているけどガチガチでは 有りません。 カーボンホイールやパワーメーター等が標準装備で電動タイプでも コストパフォーマンスは良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 12:45

ご回答ありがとうございます。 TCRは少しエアロ性能が中途半端で、それならターマックかな~と思ってしまいます。

4

よくわかんないけど、 たった2年の経験で かたいだのエアロだの そんなもんわかるもんなの? 登らないんだから重量なんてどうでもいいんじゃないの。 乗り心地がいいとか平地が楽しいってのは、主観であって それは他人とわかちあえるものではないと思うけど。 空気抵抗云々いってるけど、 それで平地で速く走れることが楽しみなわけ? 73kgで自分で重いという認識があるなら 体重落としたほうが遥かに気持ちよく走れると思うけど。 きっとなにに乗っても満足しないよね。 Di2なんて乗り心地関係ないし、重くなるだけなんだから 余ってたって入れる意味ないよね? 書いてることが支離滅裂だと思うんだけど。 お金持ちのようなので、全部買えばいいのに。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/16 18:28

なるほど、そのような考え方もあるのですね、ありがとうございます。 確かに硬さは分かってないかもですね、乗り心地が硬い、疲れる、手が痛い、と描いたほうが良かったかもですね。 特におすすめのロードバイクはありませんか?