回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/16 13:55

1010回答

コムドットのどこが面白くて人気になったんですか?ただの男らの動画みただけだと、正直人気になる理由がわかりません。ファン?への対応が良いのですかね。

4人が共感しています

回答(10件)

1

今の彼らの人気はアイドル的な要素が大きく、「やまとくんイケメン!」「ゆうたくんかわいい!」みたいな理由で「推している」中高生が多いのは事実だと思います。 結果、ファンが痛々しいコメントやツイートを残すことも多い。それを見たファンでない人は「気持ちわりーな」と毛嫌いする人も多いでしょう。 やまとのナルシストキャラも好き嫌いが分かれると思います。ただ彼自体は礼儀の全くない人間ではないようです。周り(他のYouTuber)の信頼を得ていることも見て取れます。半分性格、半分キャラクターといった感じなのでしょう。 と、ここまで悪い点を挙げてきましたが、グループ系YouTuberとして優れている部分も多く感じます。長くなりますが1人1人特徴を書いていくので参考になればどうぞ。 やまと→MCポジション。基本的にトーク上手い。頭の回転が速く、アニメ・漫画の例えツッコミ多い。個人的にあむぎり・ゆうまのいじり方がちょっと鼻につく。 ゆうた→クール系ツッコミ。言葉数は少ないが妙に説得力のある言い回しで安定したツッコミを見せる。ワードセンスあり。 ひゅうが→シンプルにトーク上手い。話の組み立てが分かりやすく、ツッコミのスピートも◎。明るい性格でムードメーカー。 あむぎり→ゆるキャラ担当。狙った笑いではなくハプニング系。 ゆうま→キ〇ガイキャラ。正直打率低い。もうちょい吹っ切れたら面白くなるかも。 フロント3人(やまと・ゆうた・ひゅうが)は頭の回転が速くトーク力があり、後ろの2人(あむぎり・ゆうま)は壊し要因と、チームとしてのバランスが良いのが魅力かと。 前3人のやり取りは普通に面白いと思います。質問者様が男性だとしたら、ひゅうがの発言を中心に見てみると楽しめるかと思いますよ。 問題点はボケが弱いこと。ゆうま・あむぎりの成長次第ではもっと面白いグループYouTuberになると思います。 答えになっているか分かりませんが参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

1人がナイス!しています

2

消えるという発言があるようなのですが、 自分はおそらく消えると言うことは無いと思います。 理由は、もしYouTubeの伸びがダメになってしまっても洋服のブランドを立ち上げたり、会社として立ち上げてるので違う場所でも活躍すると思うからです。 人気になる理由の推測は、 彼らは「地元ノリを全国へ」と言うスローガンを掲げているのですが、その地元ノリがウケるかウケないかの違いだと思います。 学生時代にそういうノリに合う人だったら好きになると思いますし、そうじゃ無い人なら面白いとは感じないのではないでしょうか? その中でバランスの取れた良い個性がそれぞれあって惹かれる部分があるのだと思います。

2人がナイス!しています

0

コムドット見てる人はミーハーの若い女多いから1年か半年くらいたてばファンは他の人のところに行ってすぐにオワコンになりそう 例、レイターズ・禁断

0

顔とかじゃないでしょうか。 やまとくんだけイケメンで推してるとか ○○がイケメンで好きだからYouTube見てるって人結構いますし。

1

別にお前に関係なくない?(俺にも関係ないけど) 道開けてやりゃええやん

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/20 20:30

ん?何故や?