ID非公開

2021/2/16 19:55

22回答

オークションのヤフネコ!パックについてどなたか教えていただけますでしょうか。

補足

補足です。ちなみに前回はフリーダイヤルに電話して日付を前倒ししてもらいました。今回他のヤマトの方からは落札者から営業所に電話して変更してもらうようにとのことでした。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/16 23:39

回答ありがとうございます! やはり北海道だからでしょうか。 ただ宅急便コンパクトは2日後に届いているので不思議に思っています。 ちなみに離島ではなく札幌です。 8日後に勝手に指定されるのがちょっと困っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中回答頂きましてありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

すみません。質問者です。 追記ができないため別IDから補足です。 このような追記が問題ありましたら申し訳ありません。 16日に発送したネコポスのほうは今日18日にお相手の営業所に無事到着。配達前倒しのお願いをしないうちにそのまま配達中ステータスに代わって無事配達完了しました。 お届け予定は24日のままでしたがネコポス自体日付指定不可のため相手営業所でそのまま配達してくれたようです。 よってネコポスのほうはこちらで何もせずに解決済みです。 宅急便の場合は日付指定通りの配達となるので2日後に届いてそのまま8日後まで営業所での保管状態となってしまうようです。 同じような経験のある方がいらっしゃいましたら(同じ道内の方でも)その時の対処方法等回答して頂けたらうれしいです。 事情の知らない方から見ると出品者が8日後に日付指定したように見えてしまうため困っています。 本文にも書いてありますが陸送になることには異議はありませんがなぜか早く届いてそのまま保管状態になることについての質問です。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ID非公開

質問者

2021/2/23 18:58

質問者です。 やはりレアケースのようですね。 普段は大手3社だとヤマトさんが一番早く届くので信頼感がありヤフネコ!パック自体は大変ありがたいと思っています。 落札者の方に事前に説明する等でうまく付き合っていきたいと思います。 回答そして閲覧頂きましてありがとうございました。