回答受付が終了しました

日本で1番売れてるカードゲームってなんですか?

回答(3件)

0

遊戯王 デュエマ ポケカ の順です。 ちなみに全カードゲームの売り上げの60%〜70%をこの三つで締めています。 大体ですが遊戯王は30%、デュエプレ20〜25、ポケカ10〜15ってところですね。 それでも昨年に比べるとコロナのせいでだいぶ落ちてきてますね。 もともと売れないのはともかく、この三トップはかなり落ちてます。

1

総合で見て日本で1番売れているのは圧倒的に遊戯王だったはずです。一昨年はデュエマが1番だったはずです。去年と今年は遊戯王が1番でポケカが2番3番がデュエマだったと思います。 ただプレイヤー人口なら僅差だと思いますがポケカ1番のデュエマ2番遊戯王3番だと思います。

1人がナイス!しています

0

2020年の春ごろは遊戯王が日本では圧倒的に売れていたはずです。 今はおそらくポケカが遊戯王って感じだと思います。 その次にデュエマですかね。プレイヤーの数はポケカよりデュエマの方が多そうですがデュエマやってる方なら分かるかと思うのですが最近のデュエマはまるで買いたいと思うカードが出てないです。謎bbpの失敗、超天篇のカードを残したまま十王篇の明らかにスペックの足りないカードを出しまくった結果実質超天篇となって十王篇のカードが売れてなかったりと僕もデュエマプレイヤーでしたがもうほとんど引退気味で今はポケカやってます。 あとは愚痴なんですけどデュエマはデッキが高すぎですね。紙40枚に3万以上とかかけなきゃガチになれないゲームなんて普通に考えておかしいですよ笑笑