個人経営の会社に勤めています。 私は女性ですが、男性並みの仕事です。 現場、内業と朝から晩まで毎日くたくたです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すばらしいです。 私が指導されてる言葉に近い言葉もあります。 こんな人材になれば、  払ったお金が無駄なんて言われないですね。 どうしても2人で仕事をすることばかり  なので、難しい事に甘えがでてしまうのかもしれません。 そして聞き入れてもらえていたんです。 みなさん、こんな風に頑張ってるんですね。 社会人としてしっかりしないといけないですね。 自分が恥ずかしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん大変ありがとうございました。 ご意見、何度も読み返してそうだよな、と考えさせられました。 ゴルフはコツコツコツと積み重ねて行くスポーツです。自ら強い意志で積み重ねていくべきなんだと思いました。 ベストアンサーは、仕事に結びつく訓示有り難うございました。 自分を見直す言葉として辛い時、失敗した時、 思い返します。 みなさん、温かいお言葉ありがとうございました! 思い返します。ら

その他の回答(9件)

1

現実的な事をいうと、「ゴルフやったくらいで人間変わらない」です。 生まれて何十年色んな物を見て色んな人と出会って作られた自分という人間がたかがゴルフするだけで変わりませんよ。 変わろうと思えば強い意志で自ら変わるしかありません。 仕事に合う為に自分を変えるのがいいのか、自分に合う為に仕事を変えるのがいいのかどちらでしょうね。「逃げる」って言葉を使うから葛藤があるんです。「選択する」や「選ぶ」という言葉なら否定的な感情にならないと思いますよ。 決めるのは個人ですが、無理しなくても今の自分だからいい事って事も沢山あると思います。

ありがとうございます。 沁みるお言葉です。 いい歳をしてなかなか成長できない自分が 恥ずかしいです。 忙しさにかまけて強い意志を持って努力していないところが、 欠点なんだと思います。 そこをがんばって、無理なら 別の選択肢を探そうと思います。 少しは努力しろって。 甘いんですね。

0

社長が一緒に回りたいだけかな? 毎日お疲れなのにスキルアップできないのは 指導する人の指導スキルが低いかも? 辞めるのは、「逃げる」のでなく 新しい目標と夢に立ち向かうという事です そういう意味では「ゴルフも同じ」です

指導する社長は頭の回転が早く、 ストイックな方で私とは真逆なんです。 ゴルフは会社のため、 私が一人前なるためだけです。 逃げるではない、 新しい目標があれば それもありですね。

1

ゴルフやってる人の全員が女々しいので、協調性みたいなのが培われるんじゃないですか? あと、社長に「ゴルフすることで(なんかよくわかんないけど)仕事に対する考え方が分かるようになりました。性格も変わった気がします」とか言ったら喜ばれる。

1

そういった生活をされていて、経済的に余裕はありますか? ゴルフは道具から練習から金かかります。 ラウンドするようになれば、ウェアにプレー代もさらに。 他に趣味は無いのでしょうか? 上記をクリアできて、他に趣味がないならゴルフはオススメできます。 やはり老若男女が一緒にできる、数少ない競技ですから。 ちなみにゴルフをやっていると性格が修正するわけではなく、 性格がモロに出ます。笑 そして交友関係が変わります。 それまで含めると、社交的になったり、前向きになったりなどの変化は出てくるかも。 仕事ってどんな仕事でも楽な仕事など無いと思ってます。 合う合わないはありますが。 そんな中、週末のゴルフを楽しみに仕事を頑張る! 欲しいクラブがあるから仕事頑張ってお金貯める! など、仕事を頑張る糧になるなら、始めて損はないと思います。

忙しい仕事なので、お金はパートにしてはもらってるかな。余裕ではないけど。 ゴルフ道具は半分以上お金を出してくれて 購入しました。 でも、シューズ、ウェア、頭が痛い 練習もお金かかるし。 出してもらった手前、一度はラウンドできるようにならないと失礼かなと。 性格が前向き、いいですね。 すぐ諦めちゃうので。 趣味は本くらい。 楽な仕事はないですよね。 頑張るしかないか。

1

時間も心も余裕がなければ、ゴルフなどは続けられません >私は女性ですが、男性並みの仕事です。クタクタでスキルアップできません。 男性並みの仕事とは❓ クタクタでスキルアップできないとは❓ 今週は流行ってますが、昭和の考え方ですね。 仕事や職場に振り回されてるあなたにゴルフの経験は役立つかもしれませんが、今のままで始めても厳しいでしょう。ゴルフはコースとの闘いと自分との闘いなのです。

仕事の向き合い方が足りないみたいです。 自分では、頑張ってるつもりなんですが。 甘いんでしょう、自分に。 なのでゴルフで自分を変えてもらいたいみたいです。 仕事は建設に携わる仕事です。 辞めようかよく悩みます。 そんな気持ちだから、成長しないんでしょうね。 お金を払う側からしたら、 無駄なお金であり、腹が立つのでしょう。