近所で中国人や東南アジア人がよく釣りをしてて、汚い川なのに釣った鯉やら鯰を食ってるようなのですが、平気でしょうか?

補足

この辺の川は汚いから食べない方がいいよと教えてあげた方がいいでしょうか? あなたたちが住んでいた国の川とは、汚染度が違うのよと。

釣り | 料理、食材393閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

①公衆衛生や水質汚染に関する知識がない 日本の地方都市などで工場や農漁業に従事する人間は大半が低所得者であり、公衆衛生や水質汚染について十分な教育を受けておらず、衛生観念が低いため、何が安全で何が危険かを見た目だけで判断している可能性が高い ②母国の生活環境が劣悪 昭和中期までの日本を思い出していただけばわかりますが、汚染された水源の水打ち側には、ゴミやアブクが浮いている、そういった状態であれば、危険性を感じますが、現代の日本でそういった風景はかなり少なくなっています 下水道やゴミ収集などの公衆衛生が整備されておらず、ゴミや生活排水で汚染されたドブ川のような母国の水源に比べれば、いかに汚い日本の川でさえ、さほど問題がないように見えても不思議ではありません ③日本人が淡水魚を食べなくなったというだけ それを食べる食習慣があれば、多少の危険性は承知の上で食べる、というのは日本人でも同じであり、それは原発事故後の日本を見れば明らかです 日本の農産物や水産品など、最近まで海外の国から輸入禁止の対象でしたが、禁止されている間も日本人は食べていたわけです 日本人に淡水魚を食べる習慣が広く強く根づいていれば、あなたの住む地域の河川も、漁場として利用されていないとは言い切れないはずです >平気でしょうか? 実際に、その川が漁場として利用できない水質なのかどうかは、市町村の発表する水質レベルがどれくらいなのか、それ次第だと思います

2

アメリカなんかへ行っても貧乏人がよく釣りしてますが、日本も移民国家になったんですね。 衛生面がどうよのり、彼らは生活のために釣りをするのでしょう。生活に困ると、人間は何でもします。そのうちに、彼らが犯罪集団となります。 外国人を入れると言うのは、こういうことなのです。

2人がナイス!しています

2

奴らはなんでも食います。 30年ほど前、工場の脇の汚い池でライギョを釣ったら、東南アジア系の従業員が寄ってきて、サカナクレ、と言われたので、あげましたよ。アトデタベル、と言ってました。

2人がナイス!しています

1

日本人が魚屋で買ってる魚も汚い海で捕れたの多いけどね。

1

いくら日本の来たな川と言っても、中国とかに比べて、綺麗です。中国とかでは、川の水で、インスタントラーメン作って食べて死んだとかよくあるからね。 日本人でも、えっこの汚い川の魚食べるのって人をたまに見ます。