回答受付が終了しました

110回看護師国家試験受けました。 ネコナースでは必修45/50 一般状況154

受験、進学 | 資格2,534閲覧

4人が共感しています

回答(3件)

0

国家試験お疲れ様でした。 3月26日まではわからないです。 もしかしたら自己採点より少し上がるかもしれないし、ボーダーがいつもより少し下がるかもしれません。少しだけ期待して、落ちてるかもって思うなら覚悟して発表を待つといいと思います。 私は109回が落ちて、その時の自己採点では150前半でした。 模試でもいつも低くて本番で取れるわけがなかったため、絶対落ちてるって覚悟していたので発表で番号なかった時でも、やっぱなかったってくらいにしか思わなかったです。 ちなみに自己採点よりも下がってました この回答で不快な気持ちにさせてしまったらすいません。

2

国家試験お疲れ様でした。 私も110回を受けた者です。2日前、メディックメディアが発表したボーダーは156点前後でした。あくまで昨年ベースから算出した推測だそうです。このボーダーはメディックに登録した約4万人の結果を元に算出されていますので残り約2万人は登録していないこと、そして不適切も数問予想されますのでやはり厚労省が結果を出すまでは正確なボーダーは分からないです。私も不安ですがお互い合格を祈って1ヶ月、気長に待ちましょう…

2人がナイス!しています

2

私も同じぐらいです。まだどうなるか分からないので発表まで待つしかないですよね。私もどうなるか分からないし、、。結果出るまで不安ですよね。質問者様が合格できることを祈っときます!

2人がナイス!しています