公務員の嘱託職員として勤務していましたが、会計年度任用職員の試験があり、不合格で期間満了で退職をしました。

公務員試験444閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

大変分かりやすい返答ありがとうございます。 いつまでも後向きで考えず、前向きに就職活動をしていこうと思います。本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>納得できる理由ではありませんでした。 具体的には何ですか?

返信ありがとうございます。 元々○月○日までの契約で、私には関係無いと思って就職活動を始めて数日後、「嘱託職員以外にも一般の民間の方や求職活動中の方も受けられるから、受けてみたら?嘱託職員は全員採用する方向だから。」 と言われ、就職活動も止め、面接だけでしたが試験を受けましたが、結果は、 「貴方は○月○日までの契約ですので不採用です。」 との事でした。 直属の上司も私より納得がいかなかったみたいで、決定権のある人事に「同じ期間満了日のアイツがろくに仕事もせず苦情が多くて採用で、なぜ○○(私)は不採用なのか?契約期間満了を不採用にするなら試験の願書を渡さなくてもよかったんじゃないか?そうしたら就職活動に専念できただろ?」と言ってくれました。