ID非公開

2021/2/17 10:18

77回答

私の考えがおかしいですか? 先日3歳の娘とコンビニへ行きました。 店内へ入るとバレンタインの装飾なのか

子育ての悩み567閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かってもらえて、モヤモヤした気持ちが少し晴れました。 ありがとうございます。

その他の回答(6件)

3

おかしくないとは思います。 私もそう言われたら「んじゃ閉まっとけ!」と感じると思います。 ただ一方で店員さんに期待しすぎるのも出来ないと思います。 私も子連れでよくコンビニ行きますが女性の店員さんはニコニコ子供に話しかけてくれたり子供が何か話しかけても笑顔で答えてくれる事が多いです。 反面「あぁ、はい」と普通の対応をされるとショックというかしゅんとなるのも事実です。 それだけ好い人に出会えてるのでしょうし、普通の対応をされる方が悪いのでなくて、こちらが過度に期待してるだけなんでしょうが。

3人がナイス!しています

2

おかしくはないけども このコロナ禍だからね(・・;) そのおばちゃんも言い方ってものがあるけども そんな誰が触ったかもわからないものを さわるのもな、、っておもいますね

2人がナイス!しています

1

コロナ禍の中、そんな不衛生な物を勝手に触るのはやめさせた方が良いですよ。 モヤモヤは分かります。私もモヤモヤするかなとは思います。でも明らかに売り物ではない物に勝手に触ったこちらに非はあると思うので、次回からの教訓にしてお終いかな。

1人がナイス!しています

6

それだけだとどっちとも言えないかなと思いました。 例えば娘さんが可愛いねぇと言いながらナデナデしているとき、母親であるあなたが「可愛いねぇ、でもお店のものだから触らないよ。」と言っていたとします。 それなのにその接し方をされたらモヤモヤします。 ですが何も注意せず好きに触らせていたとしたら、なんだこの親?と思われてその態度をされても仕方ないかなと。 確かに触られて困るものを置いておくなというのはその通りです。 ですが置いてあるから触っていいというわけでもありません。 誰が触ったかわからないものを娘さんが触ってその手を口にいれたりなんかしたら嫌じゃないですか。 店員さんも店員さんでちょっと冷たいかもしれません。 でも今回は娘さんに勝手においてあるものを触っちゃいけないよ。と教えるいい機会だったかと思います。

6人がナイス!しています

0

おかしくないと思います。もうそのコンビニには行かなければ良いと思います。