電波の5Gエリアは都心部に限られますが、対象エリアじゃなくても4Gより5Gの方が少し早いですよと店員に言われました。本当なのか?本当の場合、どういう理屈でそうなるのか?わかる方教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

最近出てる4Gのみ対応機種は、コストカットしまくった機種しか出てないので、4Gの通信速度もケチって遅いんですよ。 5G対応機種であれば、本来の4Gの通信速度が出るような仕様になっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、わかりやすいご回答ありがとうございます。一番具体的に書いていただいた方をBAとしましたが、皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2/17 18:12

その他の回答(2件)

1

ネットスピードが速くなるわけではありません。 受信したデータを処理する能力が高いので、表示が早くなることは有る。

1人がナイス!しています

1

それは流石に嘘ですね。 処理能力は高いので体感的には若干早くなったりするとは思いますが

1人がナイス!しています