ある美容室に行ったところ わし「カラーお願いします」 美容師「白髪染めですか?」

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございます。 空気を読むというのは、いつの時代も難しいものですね。 今回は私の飲み込んだ言葉を代弁してくれた方にBAを!

その他の回答(4件)

0

こないだ、理容師に聞いたらあらゆるバリエーションは出せますが。お洒落染めは痛むらしいですよ。白髪染めがキシムという考え方もありますが・・。 あと、その店は週刊誌とファッション誌、料理本とか聞いてくれないんですか。 通常、モア、女性自身、女性セブンなどが多いです。 オレンジページは、料理に興味があるか日々作っていると思った。 女性自身は、誰でもみます。(無難) これは、貴方が云々ではなくそこの先生が65歳とかだとノンノやヴィヴィは置かないですから。そこの客層に合わせて服に興味があると3パターン揃えたんだと思いますよ。 あと、他のモアを誰かが読んでいたとか。旅行雑誌とか。東京ウォーカーとかね。 余り気にしない事です。私もバイト経験ありますが、絶えずくる顧客には最新の雑誌を提供しますから。中身が何とか言っていられなくなるんですよね。

そうなんですか、 店長もスタッフもお店もそんな老舗では無さそうでしたが・・ 確かにモアやオレンジページはよくありますね 女性自身も婦人画報もその店以外では全く出た事ないですが はっもしかして私・・・貴方がバイト中のお店に!?

0

今は違いますが働いていました 店舗によるのかもしれませんがどうされるのかまず聞きます 人により気にされる方が居るので白髪ってデリケートな部分かと思いますので自分が行ってた学校では白髪関係の発言自体NGでした カラーに関してのお話になるだけなので(今の髪色なら○○が合うかと思いますがいかかですか?等) まずお客様のご希望を聞くのが基本なのでカラーだとカラーの種類が色々ありますのでお客様は白髪染めかさえ言ってないのに白髪染め発言は有り得なく接客がなってないのだと思います 接客のお勉強会なるものがあって私は勉強してました その美容室が初めてなら 外見判断、髪の状態での判断(この状態だと白髪染めかと判断)、その方の個人的判断など色々あるかと思います 行った事がある所だと担当違いやその方が把握されてないだけかと思います 外見判断だと失礼だと思います