54年リイシューのストラトキャスターに載せるピックアップで迷っています。 一番54年らしい音が出るものにしたいのですが…。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

市販ではなく カスタムされると 高くなく このみに仕上げてくれるのでオススメです グリニングドッグさんで検索 カスタムPUのショップで プロも使用者多いですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カスタムPUはおもしろそうですね…! 54年っぽいと一口に言ってもなかなか難しいものなんですねー。 lem~さんがご教示くださいましたFender Pure Vintage '54は恥ずかしながら存在を知りませんでした! お二方ともありがとうございました! お話を参考にさせていただき、もう少し吟味してみます。

その他の回答(1件)

0

'54モデルに載せて一番良かったのは Fender /PURE VINTAGE ’54 (アルニコ3)、 です。 限定品だけど探せば売ってるレベルのレア度です。 現行品なら「VANZANDT / TRUE VINTAGE」がお勧め。 '54モデルならローパワーで響きの美しさ、鈴鳴り感が重要だと思う。

画像