結婚式の引出物について質問・相談です。 今春、親族婚を予定している者です。 年配の親族(60~70代)への引出物に悩んでいます。

結婚 | 冠婚葬祭52閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました! お花好きの方々なので、花生も素敵だな~と思っていたのですが、持ち込み料も発生しますし、今回は見合わせようと思います。 グルメカタログを実際に贈られたということで、実際の声を聞くことができベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(4件)

0

60代の方なら、食品のカタログでも大丈夫かしら? 70歳以上だと、食が細くなる方もいらっしゃるので… バームクーヘンは、あまり食べませんよ。 うちの父は、ヨックモックのシガールの詰め合わせが大好きですが、一緒に入っている薄いクッキー?の袋が開けにくいと文句を言っています。

0

グルメメインのカタログをランクアップで。雑貨系が一杯載ってるカタログは見飽きてるし、家にあるし、選ぶもんあらへん思うわ、年配者は。

0

あなたは、葬式や結婚式でお返しを貰って、嬉しいですか? 何を貰ったって、あげる方が心配するほど、嬉しくも悲しくもありません。 形だけで、物は何でも構いませんよ。

0

2品が主流の地域なら、カタログの単価を上げてください。 また、60代70代はカタログが面倒な年齢でもありません。 ならば、カタログの単価を上げる方が喜ばれると思います。