ID非公開

2021/2/17 19:17

33回答

他人のものを触る事について。

マナー | 習い事38閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 20:19

私はその靴を揃えて帰った事が以前あって、今回も触ってはいけないかなとおもってましたが、靴はそろえて直しました。 その以前も ちょっと変わった人かも?オーラが出てたので、警戒はしてたのですがやっぱりと思って、、、 そのあと知人にあってその話をすると、手癖が元々悪いのかしらね?という反応でした。 そうですね、いつか気づいていただければという所です。。。 他の生徒さんとすれ違ったときはお母さんもちゃんとこんにちはと挨拶を返してくれて、ちゃんとされてるんだなと思ってたので、色んな人がいるんだなと勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

袱紗自体を知らない事もある可能性もありますが、 皆様どれも選びがたかったのですが、 こちらの反省もあるかも、、、と、気づかせていただいたのでベストアンサーに選びました! 皆様ありがとうございました! 色んな人がいるのだなぁと勉強になりました。

その他の回答(2件)

1

あなた様はマナーのきちんとしている方です。 ところで、 下の方の文にある、 玄関での靴そろえ、 に関してです。 育ち と その家主の性格、あると思います。 片付けない、乱雑を気にしない、いろいろです。 他のお家にフイに行った時、 玄関の靴は すぐに目に入り、 ご家庭により スッキリと並んであるクツ、の家庭、 ごちゃごちゃにある多数のくつ、の家庭、 靴は玄関に置かない家庭、 いろいろな生き方が あると思います。 自分なら 他人のうちの靴には 触らないと思います。

1人がナイス!しています

2

他人の物を勝手に触ったら注意をします!物が無くなったと言われても言い訳ができません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 20:15

居場所に困ってたのかもですが、私なら触らないし、触ったらダメといって他に気を逸らすんで、ちょっと困惑しました。やっぱり触らないですよね、、、普通